シシャモのブログ

主にバイク、キャンプについて、その他日常など

第2話:北海道の落書き事件が完全にラスアス2な件www

お久しぶりです!ししゃもだす🐟

読者皆無のこのブログ、一体誰に挨拶してんだよって感じ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン

 

さて本題へ

直近のニュースで【誰が?札幌のトイレなど40か所以上に謎のマークを落書き】というものがありました。

f:id:kyon143:20200715195922j:image

 

もちろん落書きは犯罪(器物損壊罪や迷惑防止条例違反などに該当します)なのでしてはいけません!!

なのですが、、、

 

ニュースを見て、

🐟「これラスアスじゃね🤔??」(ラスアス=ゲーム)

 

最近このゲームをクリアし終えた私はテンションぶちあがりです。(不謹慎なテンアゲ⤴︎ ⤴︎)

 

そうなのです、この【謎のマーク】とされているもの、6/19に発売されたゲーム「The Last of Us Ⅱ」(通称:ラスアス2)の劇中に登場する、ある組織のシンボルマークなのです!!

(注:ゲーム内画像

f:id:kyon143:20200715195743j:imagef:id:kyon143:20200715200200j:image

んねっ!?一緒じゃない??

 

即友人のK氐にLINEしてしまいました。

 

🐟「完全にラスアスでは?これ(画像添付)」

K氐🦸‍♂️「マジやん…ついに動き出したか。」

🐟「北海道パンデミックまである。」

K氐🦸‍♂️「向こうは寒いからこっちまで感染がこないんじゃない?」

 

(以下ゲーム内容のネタバレになるので省略)

終末世界について少し語らってました。

男2人、不謹慎と分かりつつちょっとウキウキ‪♪( ◜௰◝و(و "‬

 

もちろん落書き行為は罰せられるべきなのですが、犯人逮捕の際には是非動機を確認できたらなと思います。(もしかしたら私たちの知らない所で秘密裏に事態は進行してるかもしれないしねっ✩.*˚)

 

どんな組織のマークなんだろうと気になった方、「TheLastofUs」、「TheLastofUsⅡ」と最高に面白い、まるで映画を観ているようなゲームですので是非プレイしてみてください!

個人的には1作目からプレイすることを強くおすすめします。

 

 

ではでは✋🐟✋